のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

ゾッとした話

「ゾッとした話」

 

 

昔、スキューバダイビングをしてた。

友達がインストラクターだったので

友達はスキューバショップのツアーガイドをしてて、私もショップのお手伝いとして一緒に潜った。

お客さんは女子大生3人。

オープンウォータークラスのコースを潜って帰って来た。

陸に上がり、皆がワイワイと話をしてる。

「楽しかったねー。」

「うん。興奮してたからか、呼吸が速くなっちゃった。」

 

機材を片付けててゾッとした。

エアボンベのバルブに「充填したよ」として

レギュレーターのバルブ接続部にビニールテープを貼るんだけど、

剥がしてなかった。

エアー出ないぞ。これ。

 

よーく見ると、ビニールテープに

小さい穴が開いてました。

水圧と、本人の肺活量の関係で穴が開いた?人間てスゴい。なかなか死なないもんだね。

 

3人には知らせませんでした。

楽しそうだったし。