のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

依存

依存

 

時々思う。

酸素は無いと死ぬので広い意味で依存。

そこに酒、タバコの依存を追加する。

酒、タバコは気持ちよくなるから続けてるのは分かるけど、

戦争、天変地異とかでタバコ、酒が手に入らなくなった時に苦しむのでは?と思う。

まぁ、
平和だからいいんだけど・・・

 

補足

依存というか

生きていく為に必要なものですが

私は東日本大震災直後に現場に行きましたが、実家が流され、何もかも無くて、そして公衆トイレも無くてトイレを探し回りました・・・。

平時は平和すぎていろいろ恵まれてるのを

忘れてますね。

 

災害の時はどうするか、いつも準備しておくのは大事ですね。

災害時はAmazonさん来てくれません。当たり前ですが。

 

f:id:nonki-nonki:20230830183352j:image