知らんことはある
なぜ、メディア向け新型車発表会で用意される試乗車は、パワーが有り、乗り心地も良く、カタログ以上の性能が出ているのか?
メディアの人「改造してません?」
〇ヨタ社広報「してません!」
メディアの人「いつも市販されて乗ってみると、試乗車の時よりパワーが落ちてて、試乗車はあんなにパワフルだったのに!って思うんですが。試乗車、改造してません?」
トヨ〇社広報「してません!」
試乗車の性能が良い理由
↓
その新型車の「100台分」の部品を、発表会の数ヶ月前に作っておき、「金属が物質として安定するまで待ち」、発表会直前に
カタログどおりの全く同じ重さで重心の偏りの無いピストンを4つ選んで組み、スプリングも全く歪みの無いものを選び・・・・・と、最高の部品だけを選び組み上げる!から。
補足
市販車は公差の範囲でバラツキが有るのは許されているので、カタログどおりの性能が出ない場合が有る。
最高の部品だけで作れば、そりゃ性能出るか。