のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

年金額足りない(夫婦二人で月40万円でなのに?)

年金額足りない

 

 

夫婦二人で月40万円もらってて少ないと。

えぇーー・・・・。

 

「足りない足りない!」

 

「あとは自営で不動産関係の仕事をやっていましたからわりと安いですね」

自営業だったみたいだから現役の時もっと使ってたんだろうなあ

 

金銭感覚が違うんだろうなあ。。。

 

マタイの法則 

ネットから

新約聖書の一節「おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。」

(マタイ福音書)が由来。

「富めるものはますます富み、貧しいものはますます貧しくなるという法則」ですか。

 

月40万って大金だと思うのですが。w