のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

アバター店員

アバター店員

 

ローソンでアバター店員開始。
f:id:nonki-nonki:20240229121534j:image

アバター店員の中の人は遠隔地で在宅勤務。
f:id:nonki-nonki:20240229121603j:image

f:id:nonki-nonki:20240229121704j:image

アバター店員Aさん「新しい働き方だなと思ったので」

f:id:nonki-nonki:20240229121811j:image

ローソン「高齢者やあるいは障害のある方、小さいお子様がいてずっとは働けないけど一部の時間を活用して働きたい方がまだまだいると思っている」
f:id:nonki-nonki:20240229121825j:image
f:id:nonki-nonki:20240229121803j:image

人手不足の解消に。

自宅にいてコンビニバイト出来るのはいいね。

お客さんが「え?これってリアルタイム?」

って驚いてたけど、

アバター店員動画をループ再生ではなくてリアルに返事するのに驚いた」のか

「AIが全部対応してるの?」と勘違いしたのか?モヤッとした。w