のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

オープンワールドゲーム地球

仮に今日、急に会社休んで、たった今来た電車に飛び乗って、山奥の村または寂れた漁村に行っても、自律型NPCが居てきちんと受け答えする(違)


これはどこの有名ゲーム会社製のバーチャルゲームなんだろう?(違)


グラフィックデータもすごいけど、

NPCの会話テキストデータだけでも何ペタバイトなんだろう?(違)


道のテクスチャ貼り替えは隠さず、大人数で昼夜問わず、堂々とやるんだな(違)

 

PKはきちんと追い詰めて罰するのは良い。

 

ゲーム内での徴収税の運用方法決定もバッチ付けたNPCを何百人も使って(ギルド?)、何ヶ月もかけてやるんだな。

運営会社が裏で決めればいいのに。(違)


オープンワールドゲーム
地球(違)

 

さて、俺もそろそろ

老化というデバフが効いてきたので

種も場所も選べない

リスポーンするかな。(違)

GG!

f:id:nonki-nonki:20240307165346j:image