のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

進化途中の種が居ない理由(人間の次に知能のある動物がチンパンジーで‪○○原人が存在しないのは?) 

進化途中の種が居ない理由(人間の次に知能のある動物がチンパンジーで○○原人が存在しないのは?)

 

怖いことを聞いた。人間に近い、○○原人は何故、存在しないか。

キリンは食べる物が違ったので別種に分かれた。これはわかる。競走は発生しないから、首が中途半端に長いキリンは居ない。

 

答え

霊長類人科人属(ぞく)が人間(現代人)しかいない理由は・・・「私達人間の祖先が○○原人の時代に同じ他の○○原人を完っっ全に絶滅させたから。」

・・・うっすらそうかなぁと思ってたけど

怖い。

f:id:nonki-nonki:20240310171010j:image