のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

人間を襲うクマ

人間を襲うクマ

にけつ

 

 

ケンコバさん「昨日あの、北海道で仕事だったんですけど、ちょっとあのー。仕事の合間に

熊撃ちの人と、話しさせて頂いたんですけど。」

 

千原ジュニアさん「ほお。はい。」

 

ケンコバさん「あの、ヒグマの話をね。僕が

ちょっと気になってた事が有ったんで、ちょっと質問してみたんですよ。

僕が聞きたいことは、1度、残酷な話ですけどね。

1度、人間を食べてしまったクマはもう1回、人間を襲う。」

 

千原ジュニアさん「はーっ。なるほど。」

 

ケンコバさん「聞いたことあるでしょ?

それって、もしかして我々って美味しんですか?みたいな。」

 

千原ジュニアさん「うん。うん。」

 

ケンコバさん「話を聞いたんですよ。1回味を覚えたら、また食いたくなる。みたいな。そういう事なのかな?と思って。」

 

ケンコバさん「そしたら、いや。たぶん、人間て不味いと思います。と。」

 

千原ジュニアさん「うん。」

 

ケンコバさん「クマの嫌いな物もいっぱい摂ってるから。」

 

千原ジュニアさん「うん。うん。」

 

ケンコバさん「クマって雑食なんですけど、ま、基本クマって木の実が主なアレなんですね。ドングリとか。それのクマはあの、撃って食べて捌いて食べたら美味しいんですけど、シャケばっかり食べてるやつはあんまり美味しくない。で、

なんで、人間をもう一度襲うんですか?

て、聞いたら

コスパが良いんですって。」

 

千原ジュニアさん「ほぉ。」

 

ケンコバさん「クマって実は臆病なんですって。」

 

千原ジュニアさん「はい。はい。」

 

ケンコバさん「人間が怖いんですって。」

 

千原ジュニアさん「うん。うん。うん。」

 

ケンコバさん「でも、1回狩ってみたら、こんなに逃げ足遅い、」

 

千原ジュニアさん「なるほど!」

 

ケンコバさん「こんな弱い、生物が他におんねんや。と。」

 

千原ジュニアさん「ほぉほぉ。」

 

ケンコバさん「しかも量が多い。食べれるところ。他の小動物とか獣に比べて。

こりゃもう人間行くしかないで。」

 

千原ジュニアさん「へぇーーー。」

 

人間はコスパいいのか・・・


f:id:nonki-nonki:20230829214239j:image