のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

日本の貧困層デモしない。

海外に比べ

日本の貧困層(私含む)はデモしない謎。

 

その理由はおそらく

お金はあまり無くても

オタク色々、ギャンブル色々、ネット色々。現実逃避出来る手段が充実してて、
そっちが忙しくて

そんなタイパ(タイパと言いたいだけです。はい。)が悪いデモなんてしない。

という理由だな。

きっと。うん。

(デモって何?とか

デモしても変わらない。

という人も増えてると思うけど。)

 

エンゲル係数じゃなく、
「家計に占める趣味に注ぎ込んでる金額」

を計算したら日本はトップじゃないかな?

 

趣味は人それぞれだから良いと思うけど、

若い人は給料少ないのに

推し活〇万円、ギャンブル〇万円、

データ通信〇万円、アプリの課金〇万円

ってオカシイ。。

 

みんなその支払いの為に

残業してるんだもんなぁ・・・。

デモしてる暇は無いね・・・

もう少し安くならないのか・・・


f:id:nonki-nonki:20230909000749j:image