のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

株 日経平均株価すげぇ 株のことはアップデートしましょう

日経平均株価すげぇ

 

以下

個人的な意見です

 

株についていろいろ聞いてると

最近、過去の知識(セオリー)が

アップデートされてる。

異論は認めます

 

聞いてる人もいると思いますが

X(旧Twitter)にいい事いってるマンガも見た。

株はギャンブルと。

 

最近の情報は

すごく納得出来る腑に落ちる情報も有った。

 

異論は有ると思いますが

これまでのセオリー

買い時:株価が下がり切ったら底値で買う

売り時:下がったらすぐ売る

 

最新にアップデート

買い時:しばらく上がってる株を

その価格で買う

売り時:下がる前に売る

 

補足

まあ、これまでのセオリーの方でも

完璧に出来たらそれはそれで儲かるんだけど、素人には無理。

 

「底値で買う」なんて、そこから必ず上がるのが分からないと出来ない。神様でも出来ません。イン○イダー情報でも持ってれば別ですが。

 

そして「下がったら売る」も、下がったということは

「欲しいと思う人の数<売りたい人の数」

という状態だから、

逃げ出す人が出始めてるという事です。

即売る!も、買いたい人がいて、初めて出来る行為な訳で。

 

だいたいは、「また上がる!」という根拠の無い考えで株価が半分くらいになって損切りすることになる。。

 

素人としては

みんながワーワー言ってる時に

ちょっと買って、

ちょっと上がったら

下がるの待たずに

ワーワー言ってる人に売る。

 

のでいい。

チャートで言うと右斜め上の上昇線上で

4合目位で買って、8合目くらいで売る。

簡単そうだけどこれすらも難しい。

 

株ってお金を持ち寄って

取り合いしてるんだよね。

最後までいた人が負け?うーん怖い。

現在怖いことになってる人達は

株価1円とかのチャートの所にいます。w


f:id:nonki-nonki:20240305211955j:image

f:id:nonki-nonki:20240305211945j:image