のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

前澤友作さん「1000億記帳したこと有ります。」

さんま御殿

 

神田愛花さん「1000億円て、

通帳記入した時にどこからはみ出るんですか?」

f:id:nonki-nonki:20231220162735j:image

 

前澤友作さん「1兆まで入るんですよ。」


f:id:nonki-nonki:20231221142922j:image

 

「10億くらいまでは3桁ずつカンマが入るんですが、10億超えるとカンマが入らなくなる。」

f:id:nonki-nonki:20231221143148j:image

 

「1回僕、1000億円記帳した事有ります。ゼロがわーっと並びます。カンマが無い状態で。」

f:id:nonki-nonki:20231221143532j:image

 

そうなんだ・・・。

 

前澤友作さん「宇宙に行くのに300億使ったとか、成金だ。金持ちの道楽だ。とか言われてますが、僕にしたらただの旅行なので。」f:id:nonki-nonki:20231221150522j:image

 

 

明石家さんまさん「はい。また炎上しまーす。消防隊出動!」wf:id:nonki-nonki:20231221150743j:image

 

 

前澤友作さん「京都に千葉の自宅と同じ1/1の庭を作っていて、まずそこで石とか木を置いてみて、シミュレーションして、良かったら

千葉の自宅に持って行きます。」f:id:nonki-nonki:20231221151431j:image

w

京都に質の良い物が有り、腕の良い庭師さんも居るから、いきなり千葉に持って行って失敗しないように、京都(山奥らしい)でまずシミュレーションするらしいけど、お金使ってますね・・・。

 

お金の使う割合の円グラフがすごい。
f:id:nonki-nonki:20231221161931j:image

庭作りはアートに入るのかな?

それにしても庭作りに大金使ってると思うけど、何千万だとしても

前澤さんの資産からみたら微々たる額なんでしょうね。羨ましい。