のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

おみくじの順位、知らなかった。そして半吉!


知らんことは有る

おみくじの順位、知らなかった。そして半吉

 

ミステリと言うなかれ

ヒルナンデス久本雅美一人旅


「吉」は大吉に次ぐ2位!とは知らなかった。

 

正しくは↓

〇正:大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

‪✕‬誤:大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶

 

下だと思ってた・・・。

f:id:nonki-nonki:20240209235041j:image

そして

半吉というのが有るらしい・・・初めて聞いた。

 

宮城・松島海岸「瑞巌寺」だるまおみくじ300円

f:id:nonki-nonki:20240210114309j:image

f:id:nonki-nonki:20240210111638j:image

 

久本雅美さん「半吉です」
f:id:nonki-nonki:20240210111920j:image

 

久本さん「聞いたことあります?半吉って」
f:id:nonki-nonki:20240210111925j:image

 

おみくじ「待ち人遅く来る」

久本さん「早く来いよ!」w
f:id:nonki-nonki:20240210112709j:image

久本さん「待ちすぎてるわ」
f:id:nonki-nonki:20240210112716j:image

ww。

そして、半吉は見たことないけど

中吉と同じみたいです。