ビデオゲーム=パラパラマンガ
学校で教科書とかノートの隅にパラパラ漫画を描いたあなた!
あなたはビデオゲームの原理を理解しています!!
あとはプログラミング言語を理解するだけでゲームが作れます!!!
そう。ビデオゲームは
1枚ずつ微妙に違う静止画を
パラパラ連続で視認することにより
「物が動いた!」と勘違いする、
人間の錯覚を利用してます。
ビデオゲームは秒間10枚~280枚の
パラパラ漫画なのか・・・。w
補足
人間はパラパラの枚数を上げすぎると
逆に「ヌルヌルしすぎて変」と感じる。
ややこしいな・・・
トム・クルーズさんも言ってる。さすが映像のプロは気づいてた。
↓
トム・クルーズ「映画を観るならTVのフレーム補間をオフに」と呼掛け。理由は「映像が安っぽくなるから」
トム・クルーズ「映画を観るならTVのフレーム補間をオフに」と呼掛け。理由は「映像が安っぽくなるから」 - ライブドアニュース
ここのX(旧Twitter)が分かりやすかった。