のんきのオモロいこと

あなたが見逃してるオモロい事を書きます。TVネタ多め。IT関係多め。☆お願いします。

人類の為にサヨナラだ。

昭和に読んだ読み切りSFマンガ

の話し。怖かった。

天変地異で地球が消滅!

が、男女2人が宇宙船で脱出。

宇宙船で何年か過ごし、男の子が誕生する。


男性「この宇宙船には自動で無限に繰り返し

食物(水、野菜、たんぱく質)が収穫出来る食物自動生成装置が付いている。

でも、大人2人分の量が限界なんだ。

3人は無理なんだ。」

女性「子供と3人で分け合って食べましょう。」

男性「大人2人分を3人で分けて食べても、

足りない。3人が十分な量を一度に食べてしまうと種となる部分まで食べてしまい、次の食物が作れない!3人とも死んでしまう。」

 

女性「この船に乗る時にルールは聞いたけど、そんなルールなんて破って、3人で生きていけないの?」

 

男性「この宇宙船は人類が住める星を探して無限に航行出来る。

その星を見つけるまで人類が絶滅する訳には行かないんだ。

絶対のルールなんだ。

男の子が生まれたら父親が。

女の子が生まれたら母親が。

居なくならないとダメなんだ。

人類の為にサヨナラだ。
あとは頼んだ。」


宇宙船外へ防護服を着ないで飛び出す男性・・・

〜完〜


ひー。怖すぎる。

f:id:nonki-nonki:20230915192014j:image